2012年03月17日

京都水族館

京都水族館

京都に水族館が誕生しました。
いつの間にこんな大工事が行われていたのか、市民の間で水族館建設に反対の声や賛成の声がこないだまで議論されていたのに知らないうちに、ちゃんとできていました。

なんかわくわくします。もういてもたってもいられなくて、オープンの日さっそく行ってみました。
人の多さは覚悟していましたが、午後3時頃に着いたら、それほどの混雑もなく30分ぐらい並んで、年間パスポートの仮入場券を購入。
年間パスポートは2回分の料金で1年間有効ということですごくお得。仮入場券でとりあえず中に入ってから当日中に年間パスポートを作るシステムに今はなっているようで、こちらのほうがすごい人で、待っていたらいつになるやら。先に、本日最終のイルカのショーをやってるスタジアムに急いで移動、それからゆっくり各コーナーを回って一通り閉館の前にみることができました。その頃には年間パスポートの受付コーナーも少しすいていてそんなに並ばなくても作ることができました。

イルカのショー
まずは、下見ということで、年間パスポートを手に入れたので、これから何度かは、通うことになりそうです。

梅小路公園の中にあるので外の芝生も気候が良ければ気持ち良いし、家からもバス1本で行けるので
これから、楽しみです。

オオサンショウウオ
posted by naochan at 05:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

