2012年05月14日

京都水族館(2回目)

大水槽の前で

あたたかな日差しの中、水族館の入場パスポートを買ったので2回目の入場です。
3月のオープンの時は東寺の塔がきれいに見えていたのに、新緑の木々におおわれて、ちょっと見えにくくなりました。公園の緑の芝の上で遊ぶ人達、のどかな時間が過ぎて行きます。

水族館から東寺をのぞむ

posted by naochan at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

なばたとしたか絵本原画展

なばたとしたか絵本原画展    こびとづかんに載っているこびとさん達 

なばたとしたか絵本原画展に行きました。
私には、リアルな小人さんたちが、かわいくみえないし絶対、好きにならないだろうなと思っていたけれど
子供たちに人気があると聞いて、興味半分でみにいったら、展示会場を出るころには、こびとさん達のすっかりファンになってしまいました。かわいく見えてくるのがふしぎ、ふしぎ。家のどこかにいないかな。


後日スーパーでこびとずかんの袋入りの飴をみつけて買ってしまいました。
posted by naochan at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

