2014年11月27日

梅小路公園の朱雀の庭

2014_11_27_2.jpg母に紅葉を見せてあげたくて、梅小路公園にある朱雀の庭に行きました。

梅小路公園は、一人ではよく行くのですが、朱雀の庭の様子がわからないので、車いすの母を連れては、ちょっと不安もありましたが、お庭の中は、まずまずのバリアフリーで紅葉もきれいで、母も喜んでくれたので良かったです。
2014_11_27_1.jpg 2014_11_27_3.jpg

嵐山や、東山あたりは、観光シーズンはとても車いすでは無理そうですね。
posted by naochan at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

毘沙門堂

2014_11_24_1.jpg
山科に行く用事があったので、帰りに毘沙門堂の紅葉を見に行ってきました。
以前に毘沙門堂のあたりに行ったことがあるのですが、紅葉の頃は初めてです。

山全体が赤く染まっているように、見事な紅葉でした。
残念ながら、日が暮れてくるころ、もう少ししたらライトアップが始まる時間になるそうですが、待ってられないので、またのお楽しみということで、駆け足で帰ってきました。2014_11_24_3.jpg

2014_11_24_2.jpg



posted by naochan at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

