2016年05月05日

旅にでました

息子が旅に誘ってくれました、久しぶりに旅好きの血が騒ぎます。
神社好きの息子の為に安芸の宮島、厳島神社をチョイス。良縁に恵まれるように出雲大社も。
以前宮島に行った時に立ち寄れなかった、岩国の錦帯橋をコースに入れて1日目の出発です。
2016年5月5日 1日目
京都−(のぞみ)−広島−(こだま)−新岩国−−タクシー−−錦帯橋−−吉香公園−−ロープウェイ−−
岩国美術館−−岩国−−宮島口〜〜フェリー〜〜宮島散策−−厳島神社−−宮島〜〜高速艇〜〜広島(泊)
2016_5_5_1.jpg
すごく素敵なところでした。新緑が美しく、景色も最高。一度は来てみたいと思っていたところなので夢がかなって嬉しかったです。駅からタクシーでちょっと贅沢に。
2016_5_5_2.jpg
ずっと気になっていたのです。橋を渡れるのかどうか。近くに行って納得です。橋はゆるやかな階段になっていました。これなら、お太鼓橋も登って渡れます。


2016_5_5_4.jpg
厳島神社、フェリーからの眺め、島は引潮です。ランチはあなご飯で、ひとやすみ。
2016_5_5_3.jpg
私の旅には、いつもお昼ご飯を食べる時間がありません。行きたいところが多すぎて、忘れてしまうのです。
今回はちゃんと、ご当地名物をいただきました。もみじまんじゅうも(^^)。
posted by naochan at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

