2015年01月03日

雪の金閣寺

2015_1_3_2.jpg二日の夜から三日の朝にかけても、雪が降ったようで、またまた一面の雪です。
家の前で写真を撮ったりしていたのですが、ふっと思い立って雪の日の金閣寺を見に行こうと思いました。
長いこと京都に住んでいるけれど雪の日の金閣寺を見る機会にいまだ遭遇していないのです。
チャンスとばかり、息子を誘ってみたら、めずらしくOKが出ました。

彼は西大路五条から歩いて行くといいます。とても付き合えないので、私は西大路四条からバスでむかい金閣寺で待ち合わせをすることにしました。
当然私のほうが早く着くつもりでしたが、バスは満員、道は渋滞。
息子のほうが先について、ずいぶん待たせたらしく、ご機嫌ななめ。それより何より人が多くて、びっくり。
携帯電話がなければ、会えないところでした。
でも雪の日の金閣寺はことのほか美しく、凍った池に反射して素晴らしかったです。



2015_1_3_3.jpg








posted by naochan at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです(`・ω・´)やべっちです!
雪の金閣寺、とてもきれい…!
Posted by やべっち at 2015年01月14日 20:24
やべっちさん、こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?
今年のお正月は、びっくりの雪景色がみられました。
お返事、遅くなりました。ごめんなさい。
今度は、桜の景色がお伝えできればと思います。
Posted by なおちゃん at 2015年03月21日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

