2016年05月06日

旅の途中にて

広島から呉に立ち寄り松江にむかう予定でしたが、今日はお天気があまり良くありません。
先を急ぐことにしました。2日目は瀬戸内海から日本海側へと移動です。

2016年5月6日 2日目
広島−(のぞみ)−岡山−(やくも)−安来−−足立美術館−−安来−−(やくも)−−松江(泊)

足立美術館へは、安来駅から美術館のシャトルバスで向かいます。
2016_5_6_1.jpg
雨もやんでしっとりとしたつややかな緑に心をひかれます。

2016_5_6_5.jpg
松江についた頃には、また雨が降り出しました。
日が暮れるまでには少し時間があったので、息子の提案で、島根県立美術館へ。宍道湖に沈む夕日のスポットらしいのですが、このお天気ではと思いながら、宍道湖を眺めていたらなんと奇跡が起こったのです。
一瞬の雲の切れ目から日の光がもれ、ほんとに美しい夕日を見ることができました。2016_5_6_4.jpg

2016_5_6_3.jpg

宍道湖に遊ぶうさぎたち。

2016_5_6_2.jpg

明日は晴れますように。
posted by naochan at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

